kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

最近やって面白かったゲーム

初めまして、kleinです。 適当に最近やって面白かったゲームをつらつらと書きます。 1.ドミニオン もう書いたのでこっち読んでくれ。 klein-klein.hatenablog.com 2.ファミレスを享受せよ store.steampowered.com 上のドミニオンの記事で勝手にパロっている…

ドミニオンを享受せよ

なあ君、ドミニオンを享受せよ。 山札は銅貨で満ちに満ちているし、庭園だってあるんだ。 初めまして、kleinです。 先日、長きに渡って愛されているボードゲーム、ドミニオンがSteam/iOS/Androidにてリリースされました。 基本プレイ無料かつ、クロスプレイ…

2/24~2/25大阪行き

初めまして、kleinです。 2/24,2/25と大阪の方へ出向いてました。 遊戯王のオフ会ですね。 tonamel.com オフレポ……ってほど詳細でもないですが、日記として書きます。 使ってたデッキはこちらの3つ。 #ygo大交流会本日の奴①推理ゲートで通常罠を落として魔神…

2023年のデッキとこれからのデッキ

初めまして、kleinです。 もう2023年も終わりということで、今年頑張ってくれたデッキのまとめです。 ついでに来年こそは完成にこぎつけたいデッキ案もメモとして置いておきます。 今年の ①【ペイルライダー】 毒の魔妖-土蜘蛛を筆頭に自分相手共にデッキを…

【デッキ改築】光ン力

初めまして、kleinです。 前に作ったデッキを調整したので、メモがてら書きました。 コンセプト まず使いたいカードがこちら。 転生炎獣ブレイズ・ドラゴン! 素材が無い時、バトルフェイズ中に転生エクシーズ召喚できるといったモンスターですね。 素材を抜…

【日記】いざ東京へ、

初めまして、kleinです。先日(11/24〜11/26)、東京までオフ会に行ってきたのでその記録みたいな感じです。つまり日記。何のメモ書きもないので記憶だけを頼りに書いてます。 11/24 広島空港からはるばる羽田空港までおよそ1時間半。機内で観たスパイダーマン…

【デッキ改良紹介】泣きっ面に蜂ンホホ

初めまして、kleinです。 以前投稿したデッキがそこそこ良い感じに改良できたので(あと何度かお褒めの言葉を頂いたので)、またしても紹介します。 デッキのコンセプト B・Fとセブンソード・ウォリアー、そしてEmスティルツ・シューターを使ったビートバーン…

カジュアルデッキのラビュリンス罠(10割主観)

初めまして、kleinです。 ラビュリンスというテーマはもう皆さんよくご存じだと思います。 僕は罠デッキが好きなので、そこそこにラビュリンスにハマっているところですね。 なので完全主観で、なんかいい感じだった罠カードとか微妙だった罠カードをつらつ…

【推理ラビュリンス】デッキ紹介【めっちゃ動く石像】

初めまして、kleinです。 最近組んだデッキの紹介をします。 ちょっと組み替えたものをマスターデュエルでも組んでて面白かったので書きます。 レシピ 白銀の城の魔神像の打点を高めた〜い! ということで魔法とか罠とかを叩き落とすならこのカードだろうと…

【転生スプリガンズ】デッキ紹介【熱砂】

初めまして、kleinです。 今回は爆炎の決闘者編のカード…………はさほど入ってないのですが、スプリガンズと転生炎獣を合わせたデッキの紹介になります。 レシピ レシピを見ての通り、なんかエクストラに3積みされているヤツがいますね。 まさしくコイツが今回…

まだできてない【魔轟ラビュ】

初めまして、kleinです。 タイトルの通り、今回はまだできてないデッキをなんとか組んでいきたい、という過程をお届けします。 まだ生野菜です。 初めに 今回使いたかったカードはこれ。 自分は手札交換、相手にハンデスとどことなーく雰囲気の近いカードで…

デッキ紹介【泣きっ面に蜂】

初めまして、kleinです。 今回は最近使ってるデッキの紹介をしていこうと思います。 バキューン決闘様の「構築に効く理屈」にて相談させていただいたものなので、そちらも併せてご覧ください。 ↓ www.youtube.com コンセプト セブンソードウォリアーや必中の…

ただ僕が好きなランダム

初めまして、kleinです。 なんとなしに自分のデッキを振り返っていたところ、「僕はランダム要素好きなんだなぁ」としみじみ思ったのでこれまたなんとなしに書いてます。 なのでこういう思考もあるよ!な提言でもなければ啓発でもないです。 よし読んでたら…

2022年生き残った自デッキ

初めまして、kleinです。 タイトル通りなのでパパっといきます。 【ドラ爆】 連続攻撃ドラゴンズにウラドラ使って殴りに行きたいデッキです。 ウラドラの回復やドローをもっと活かしたいのと、イマイチ全体攻撃しにいくのが難しかったので改良の余地アリ。 …

デッキ紹介【狂狂森羅】

初めまして、kleinです。 今回は暇だったのでよく使ってる【森羅】について書こうかなと思います。 レシピ こちらになります。 以前はダーク・ヴァージャーを採用していてそれなりに楽しくやっていたのですが、ヴァージャーを落としきる手段が確立できてしま…

覚え書き兼自分語り お互いのデッキを削って戦う

初めまして、kleinです。 なんか口頭で長々と人に話すのも微妙な内容なのでここに書きます。 初めに まずはこちらを そこそこ前から使っているデッキです。 もう1年半くらいの付き合いになるのでしょうか。 今回はこのデッキについてつらつらと書くだけの記…

雑デッキ未紹介【一生未定】

初めまして、kleinです。 レシピ 感じ取ってくれ

雑デッキ紹介【泣きっ面に蜂ンホホ】

初めまして、kleinです。 今回はデッキ紹介です。 別にオフ会とかには行ってないんですけども。 前に少し書いたものですね。 klein-klein.hatenablog.com だいぶ内容は変えたのですが、大筋は同じなので先に読んでもらえるとわかりやすいかもしれませんね。 …

雑デッキ紹介【連荘ドラ爆】

初めまして、kleinです。 人のデッキにアドバイスしてたら自分がその案使いたくなることありませんか? 今回はそんな感じのデッキです。 概要 動機その1 《運命のウラドラ》使いてぇ…… 豪快な効果してるなぁと思ったので使ってみたくなりました。 いいよね …

未完成デッキ【泣きっ面に蜂】

初めまして、kleinです。 しばらくなんにも書いてなかったのでなんか書こうと思ったのですが、デッキにそこまで進歩がなかったので未完成のデッキを載せるに至りました。 なので以前にも増して雑です。 デッキ マジで未完成なので枚数も足りてない やりたい…

自分デッキの好きなカード・コンボ語り 《天球の聖刻印》編

初めまして、kleinです。 今回も好きなコンボをつらつら書いていきます。 実になるかはわかんないです。 本編 klein-klein.hatenablog.com こちらのデッキで使っているものです。 どうなるコンボかといいますと、 ランク4を立てると《天球の聖刻印》が出るコ…

デッキ紹介【Gn-P.U.N.K.】

初めまして、kleinです。 今回はデッキ紹介、というかギミックのメモ書きみたいなものです。 よろしくお願いします。 デッキ コンセプト→ ライフを削って《魂の一撃》が撃ちたい! 初動はだいたい《魔界発現世行きデスガイド》か《No-P.U.N.K.セアミン》です…

『大怪獣のあとしまつ』を観てきました。

初めまして、kleinです。 なんかTwitterでそこそこに話題を目にしたので気になって『大怪獣のあとしまつ』を観に行きました。 批判は観た人の特権だと思っているので、観てから判断したろいと思った次第にございます。 以降ネタバレを含みながら書くので観る…

自分デッキの好きなカード・コンボ語り 《陽竜果フォンリー》&《告天子竜パイレン》編

初めまして、kleinです。 今回はタイトルの通りちょっとした紹介回です。 マスターデュエルも盛況な中、マスターデュエルにいないモンスター2体なんですけどね。 概要 まずはそれぞれのテキストを見てみましょう。 これら2枚を使用しているデッキがこちらで…

【デッキ紹介】雪梟軒

初めまして、kleinです。 今回はデッキ紹介の記事ですが、もう一つ同時に記事を投稿しているのでそちらもよろしくお願いします。

エンペラー・オーダーの書き口に感動した話

初めまして、kleinです。

【遊戯王Advent calendar】やりたくない!【2日目昼】

初めまして、kleinです。 今回は刺身さん主催の遊戯王Advent calendarに参加した記事になっております。 概要はこちら↓ sashimimihsas.hatenablog.com 1日目(昼)はこちら↓ entertainmentduel.seesaa.net 1日目(夜)はこちら↓ shirakohj.hatenablog.com まだ2…

AIのべりすとと遊ぶ三題噺【空気 目薬 過酷な幼女】

ai-novel.com shindanmaker.com

【増える若芽】改築編

初めまして、kleinです。 今回は以前デッキ紹介記事を挙げた【増える若芽】の今の構築および採用理由などを書き連ねていきます。 過去の記事はこちら↓ klein-klein.hatenablog.com

最近の日記(2021/10/11)

初めまして、kleinです。