kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

最近やって面白かったゲーム

初めまして、kleinです。

適当に最近やって面白かったゲームをつらつらと書きます。

 

1.ドミニオン

もう書いたのでこっち読んでくれ。

klein-klein.hatenablog.com

 

 

 

2.ファミレスを享受せよ

store.steampowered.com

上のドミニオンの記事で勝手にパロっているのがこれ。

老いず、死ねない謎のファミレスに閉じ込められた主人公が他の利用者と交流したりするゲームです。

どこか物悲しい雰囲気と台詞回しが好み。

五億年ボタンとか好きな人におすすめ。

 

 

 

3.Lethal Company

store.steampowered.com

荒廃した惑星から金目の物を漁って持ち帰り、ノルマをこなす……のだが、化け物たちがわんさかいる。

突然死んだりするのでゲーム内ボイスチャットでやると盛り上がる。

叫べる環境でやりたいね。

 

 

 

4.違う冬のぼくら

store.steampowered.com

2人でやる協力型謎解きアクションゲーム。

プレイヤーはそれぞれ見えているものが違うので、相方が空中を歩いたりする。

伝達がとても重要。

割とスムーズにやって6時間くらいでクリアできた。

まず一緒にやってくれる人を探そうね。

 

 

 

5.Inscryption

store.steampowered.com

ローグライク系カードゲーム。

タイマン形式のTRPGやってるみたいな感覚でカードを繰ってクリアを目指す。

……とても言いたいことはたくさんあるんですけれどもネタバレに接触するところもたくさんあるのでとにかくネタバレを踏む前にやってくれ!

僕にはリスに多産を付けると強いとしか言えない。

 

 

 

6.A Dance of Fire and Ice

store.steampowered.com

(以下ADOFAI)

 

ADOFAIを享受せよ。

死にゲー×リズムゲーといった感じ。

ノーツが向かってくるタイプでなく、譜面を進んでいくタイプの音ゲー

しかし、大きくミスるとその時点でスタート(あるいはチェックポイント)からやり直しになる。

なんとボタン1つ、指一本でプレイできちゃうので屈強な腱をお持ちの方は是非。

僕は8面のJungle Cityと11面のHeraclesって曲が好きです。

 

ついでに既プレイ勢へこれをおすすめしておきます。

youtu.be

 

 

 

ということで色々紹介したので買った報告など貰えると嬉しいです。

買ってくれよな!