kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

2/24~2/25大阪行き

初めまして、kleinです。

2/24,2/25と大阪の方へ出向いてました。

遊戯王のオフ会ですね。

 

tonamel.com

 

オフレポ……ってほど詳細でもないですが、日記として書きます。

 

使ってたデッキはこちらの3つ。

 

 

 

2/24

新幹線にてやってきました、大阪。

 

ちなみに、24日に撮った写真はこれだけです。

何しに行ったの?

 

そんなこんなで早めに会場入りし、時間になったので開始!

※記憶が曖昧なのでハイライトでお届けします

1人目 ダナガマギゴさん

こちらの打点を魔神像にほぼ一任していることもあり、お相手の黄泉リンクリが全く越えられないことに。

しかも天龍雪獄で魔神像やら火吹炉が根こそぎ除外されて大ピンチ。

しかしお相手も罠をなかなか越えられず、伏せてある方界降世を処理できなくて黄泉リンクリができない、となってしまい膠着状態が続く──

 

最終的に巨神封じの矢で弱体化させたところをリンクリの効果を受けないバージェストマ・マーレラで攻撃を通して勝利

だいぶ時間を使ったので1戦のみとしました。

 

 

2人目 サロニさん

トイボックス&ソウルズのイカれたアド取りに慄く。

トイタンクの蘇生先にノートゥング選んでるのいいな~と思いながらそのまま負けました。

 

竜星の極み、昇天の剛角笛、EMカードガードナーなどが見えていたので守備めっちゃ集めて攻撃させるとかなんかな~と思いながら真血公の効果を使うと、

・昇天の剛角笛

・昇天の剛角笛

・リローデットシリンダー

・魔法の筒

が落ちてしまい、突然相手のデッキコンセプトが開示されてしまった。

その後は真っ当に押し切られて負けです。

 

 

3人目 山口しずをさん

マスラOに攻めあぐねている間にルインフォースなどの高火力が飛んできて死亡

それを差し引いてもクロックワークナイトのバフデバフが強すぎる。

 

別のデッキでは、まだ耐える段階だろうと思っていたところにオートクレール&クラレントを装備したアルトリウス+幾星霜による4回攻撃を受けて敗北

突然リーサルが迫ってきた。

 

あとでタグみたら幾星霜で4回攻撃もう一人いたんですけど、流行りなのかなぁ……

 

 

4人目 沙々羅さん

蟲惑魔でだんだんと盤面を作られていく一方、こちらはクレイジーボックスがゴミのような目を出しまくる。

この日クレイジーボックスの効果を使ったのは3回。

内訳は6→1→6。

つまり自壊→ライフ半減→自壊

何がしたいんだお前は!

 

デッキ変わってお相手クリストロン。

相手のデッキ圧縮に載る形でなんとか残りデッキ6枚まで削る。

壁となるモンスターも充分、次のターンには枯らし切れる……と思っていたらグリアーレ三傑(ダイレクトアタックできる効果持ち)

に飛び越えられて敗北。

すんごい悔しい。

 

 

5人目 グドゥリーさん

sinを軸とした赤き竜コンボによって行動が制限されつつも、ラドリートラップでなんとかやりくりしていた。

 

と、突然救いの架け橋が発動。

フィールド魔法サーチじゃない方使われるのは初めてです。

どうやら救いの架け橋の①を真っ当に使うデッキだったらしいです。

 

その結果僕はLP1000でターンを渡すことに……

しかしお相手手札にsin!フィールド魔法無し!

闇の誘惑を撃つもマグナムート!

墓地無……いる!

救いの架け橋撃たれた時には真血公の素材になっていたパラレルギアが!!!!

 

そうして敗北したところで時間もいいところだったので終わりました。

 

 

結果としては事故による早期決着含め1勝10敗

惜しい負けもまあまああったので詰めが甘かったですね……

 

 

2/24(夜)

ノープラン人間、激暇タイム突入です。

とりあえず難波まで移動したのち適当にふらふらしていると、僕のXでの暇ポストを見つけたリン酸さんが声かけてくださったのでそのまま食事へ。

基本遊戯王やオフ会の話などをおしゃべりしました。

つくねおいしい!

なんとまあ奢ってくれました。

気前のいい優しいお兄さんでした……!

 

 

って話をしたら「俺も暇ってポストしてリン酸さんに奢ってもらうか~!」って言ってた悪いやつが何人かいたので気をつけて欲しいです。

切に!

 

 

2/25

~朝~

雨が降っとる!!!!

去年東京へ行った時も小雨が降っていましたが、雨は観光のやる気を削ぐのに充分な力を持ちます。

気落ちしながら近くにあった珈琲館へ。

グラスがぶっっっっとい。

 

なんか遊星号あるらしいからドラスタに向かおうかしらね。

 

大会やるから人が多い!

すごすごと帰りました。

 

そういえばポケセンあるんじゃないかと思い、梅田へ。

 

案の定迷子に。

 

なんとかたどり着く。

こちらも大会かなにかあるのか、めっちゃ人がいたのでパッとみてかわいいなと思ったアーボックノクタスをお迎え。

 

もうあとは帰宅!

疲れた!

 

 

充実した気持ちはあるので余裕があればオフ会にはじゃんじゃん行こうと思います。

なんか中国地方でもチラホラとオフ会の噂を聞きますし……?