kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【デッキ紹介】雪梟軒

初めまして、kleinです。 今回はデッキ紹介の記事ですが、もう一つ同時に記事を投稿しているのでそちらもよろしくお願いします。

エンペラー・オーダーの書き口に感動した話

初めまして、kleinです。

【遊戯王Advent calendar】やりたくない!【2日目昼】

初めまして、kleinです。 今回は刺身さん主催の遊戯王Advent calendarに参加した記事になっております。 概要はこちら↓ sashimimihsas.hatenablog.com 1日目(昼)はこちら↓ entertainmentduel.seesaa.net 1日目(夜)はこちら↓ shirakohj.hatenablog.com まだ2…

AIのべりすとと遊ぶ三題噺【空気 目薬 過酷な幼女】

ai-novel.com shindanmaker.com

【増える若芽】改築編

初めまして、kleinです。 今回は以前デッキ紹介記事を挙げた【増える若芽】の今の構築および採用理由などを書き連ねていきます。 過去の記事はこちら↓ klein-klein.hatenablog.com

最近の日記(2021/10/11)

初めまして、kleinです。

【ペイルライダー】デッキ改築編

初めまして、kleinです。 そろそろ遊戯王関連の記事書きたかったので過去にデッキ紹介を書いたデッキの現在とかを書きます。 やることや思想は過去記事から参照してください。 過去の記事はこちら↓ klein-klein.hatenablog.com

最近の日記(2021/08/31)

馬の話(競馬) 友人から勧められたスマホアプリのウマ娘から入り、今では毎週土日の楽しみが競馬を見ることとなりつつあるこの頃。 たまに馬券を買ったりもするようにもなった(9割くらい外れてる)。 そんなこんなで数少ない『当てた』馬でえらく気にいったの…

最近の日記(2021/08/01)

死なないとは? 以前はリソースが尽きないことが強いことだと思い込んでいた。 もちろんそれは強みの一つではあるが、そうだからであって=で強い訳ではない。 自分が負けない=相手が負けるではないからだ。 リソースが尽きないことによって相手との差を段…

デッキ紹介【増える若芽】

初めまして、kleinです。 今回は「森羅」のデッキです「森羅」。

デッキ紹介【破海鱗】

初めまして、kleinです。 今回はデッキ紹介ということで、最近作ったデッキについて述べていきます。

最近の日記(2021/07/20)

言語化は難しい 最近デッキを作る意欲が凄い。 保留含めて3つほどは同時に進めているくらいには意欲がある方だ。 幸いにもリモートデュエルが盛んなDiscordサーバーに参加できたので対戦欲も十分に発散できている。 そうなるとデッキ紹介記事なんかを書きた…

殴られて目的を通す

初めまして、kleinです。

【増える若芽(未完成)】

始めまして、kleinです。 今回は昔作って崩したデッキをリメイクしたものの途中経過です。

【ベル・ベル・ヴェーヌ】の備忘録

あれは数年前、まだ《ガンドラX》が禁止になっていなかった頃の話。

デカいサイドデッキ

初めまして、kleinです。

ランダム落とし

デッキから好きなカードを選んで落とすカード、例を挙げるなら《永遠の淑女 ベアトリーチェ》や《ライトロード・ドミニオン キュリオス》などがあるが、これらは非常に強力なカードだ。 好きなカードを落とせるのだから弱い訳がない。 ではランダム落としが…

デッキ紹介【ペイルライダー】

初めまして、kleinです。 先日3/14にさとっぴさん(@str_py)主催の神風オフというオンラインオフ会(?)に参加してきました。 その時使ったデッキの中で最も調子のよかったデッキの紹介です。

ランダム性を楽しむ

初めまして、kleinです。 ここ最近は宇宙で人狼したり物件の奪い合いなどで心が荒みつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は腰、背骨、首、肩に甚大なダメージを受けています。 もう身体はおっさんになりつつあるのを感じますね。 さて。

【半魚獣】

初めまして、kleinです。 今回はYouTubeのバキューン決闘にてきくりくさんが主催している、構築に効く理屈第38回にて診断していただいたデッキです。 あれからいくらか改造を重ね、そこそこいい感じになったのでメモ書き的な意味合いも含めた記事になります…

遊戯王でも早押しクイズはできる!

早押しです

デュエリスト、テキストの文字が無くても正解できる説【解答編】

初めまして、kleinです。 年が明けましたが、皆さんいかかお過ごしでしょうか。 僕は太りました。 今回は先日投稿した遊戯王伏字クイズの解答編です。 投降後の反応を見た感じ「全然わからん」から「全部わかった」まで、まあまあいたのであまりにも無理ゲー…