kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年のデッキとこれからのデッキ

初めまして、kleinです。 もう2023年も終わりということで、今年頑張ってくれたデッキのまとめです。 ついでに来年こそは完成にこぎつけたいデッキ案もメモとして置いておきます。 今年の ①【ペイルライダー】 毒の魔妖-土蜘蛛を筆頭に自分相手共にデッキを…

【デッキ改築】光ン力

初めまして、kleinです。 前に作ったデッキを調整したので、メモがてら書きました。 コンセプト まず使いたいカードがこちら。 転生炎獣ブレイズ・ドラゴン! 素材が無い時、バトルフェイズ中に転生エクシーズ召喚できるといったモンスターですね。 素材を抜…

【日記】いざ東京へ、

初めまして、kleinです。先日(11/24〜11/26)、東京までオフ会に行ってきたのでその記録みたいな感じです。つまり日記。何のメモ書きもないので記憶だけを頼りに書いてます。 11/24 広島空港からはるばる羽田空港までおよそ1時間半。機内で観たスパイダーマン…

【デッキ改良紹介】泣きっ面に蜂ンホホ

初めまして、kleinです。 以前投稿したデッキがそこそこ良い感じに改良できたので(あと何度かお褒めの言葉を頂いたので)、またしても紹介します。 デッキのコンセプト B・Fとセブンソード・ウォリアー、そしてEmスティルツ・シューターを使ったビートバーン…

カジュアルデッキのラビュリンス罠(10割主観)

初めまして、kleinです。 ラビュリンスというテーマはもう皆さんよくご存じだと思います。 僕は罠デッキが好きなので、そこそこにラビュリンスにハマっているところですね。 なので完全主観で、なんかいい感じだった罠カードとか微妙だった罠カードをつらつ…

【推理ラビュリンス】デッキ紹介【めっちゃ動く石像】

初めまして、kleinです。 最近組んだデッキの紹介をします。 ちょっと組み替えたものをマスターデュエルでも組んでて面白かったので書きます。 レシピ 白銀の城の魔神像の打点を高めた〜い! ということで魔法とか罠とかを叩き落とすならこのカードだろうと…

【転生スプリガンズ】デッキ紹介【熱砂】

初めまして、kleinです。 今回は爆炎の決闘者編のカード…………はさほど入ってないのですが、スプリガンズと転生炎獣を合わせたデッキの紹介になります。 レシピ レシピを見ての通り、なんかエクストラに3積みされているヤツがいますね。 まさしくコイツが今回…

まだできてない【魔轟ラビュ】

初めまして、kleinです。 タイトルの通り、今回はまだできてないデッキをなんとか組んでいきたい、という過程をお届けします。 まだ生野菜です。 初めに 今回使いたかったカードはこれ。 自分は手札交換、相手にハンデスとどことなーく雰囲気の近いカードで…

デッキ紹介【泣きっ面に蜂】

初めまして、kleinです。 今回は最近使ってるデッキの紹介をしていこうと思います。 バキューン決闘様の「構築に効く理屈」にて相談させていただいたものなので、そちらも併せてご覧ください。 ↓ www.youtube.com コンセプト セブンソードウォリアーや必中の…

ただ僕が好きなランダム

初めまして、kleinです。 なんとなしに自分のデッキを振り返っていたところ、「僕はランダム要素好きなんだなぁ」としみじみ思ったのでこれまたなんとなしに書いてます。 なのでこういう思考もあるよ!な提言でもなければ啓発でもないです。 よし読んでたら…