kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

ただ僕が好きなランダム

初めまして、kleinです。

 

なんとなしに自分のデッキを振り返っていたところ、「僕はランダム要素好きなんだなぁ」としみじみ思ったのでこれまたなんとなしに書いてます。

なのでこういう思考もあるよ!な提言でもなければ啓発でもないです。

よし読んでたら「ふーん」くらいの気持ちでいいです。

 

ランダム墓地肥やし

その1

暴論なんですが、僕は巡死神リーパーを使う時には『自分は良いカードが5枚、相手は悪いカードが5枚落ちたらベアトリーチェの比ではない』みたいなこと考えてお祈りをしてます。

まあ大抵そうはならないんですけど、お互い微妙、お互い絶好調、相手最悪自分最高、相手最高自分最悪のどれでもまあまあ面白いので僕的にはOKです。

ただそこに僕の勝ちの目が付いてくるかだけですし。

 

 

ランダムめくり

その2

これも正直ランダム墓地肥やしとあんまりやってること変わんないですけども。

ただ、デッキの中から選んでトップに置くというのはあんまり好かないなと思っただけですね。(ダーク・ドリアードみたいな感じ)

森羅の施しみたいな積み込みはしますけど、それはねぇ?

持ってないとダメじゃん?

と、なんかそんな感じのことを言いたくはあるんだけど上手いこと説明するのが難しい。

 

 

ランダムに3枚

その3

悪魔嬢リリス、というカードに関して僕は『こう使うのが一番面白い』と勝手に思ってることです。

勝手に面白がってるだけなんです。

折角3枚見せて何が選ばれたか相手にわかんないまま伏せられるんだから、全部違うのにしたら相手は3枚同時に考えないといけないじゃんってことですね。

シュレディンガーの猫……で合ってんのかな、ここで引き合いに出すの。

相手の思考を圧迫させる、といったことと同時に、自分の動きをランダムな結果に対応させなければいけないというのがあります。

アドリブな動き方も学んでいきたかったところですね。

まるでまだ習得に至りはしませんが。