kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

2022年生き残った自デッキ

初めまして、kleinです。

タイトル通りなのでパパっといきます。

 

【ドラ爆】

 

連続攻撃ドラゴンズにウラドラ使って殴りに行きたいデッキです。

ウラドラの回復やドローをもっと活かしたいのと、イマイチ全体攻撃しにいくのが難しかったので改良の余地アリ。

 

 

【消え物】

 

相手ターンにリンクしたり……なデッキです。

思ったよりジェネレイドトークンがリンク素材に使いにくかったりエクストラがパンクしそうだったりしてるので難しくはありますがちょこちょこ弄っていきたいデッキ。

 

 

【泣きっ面に蜂】

 

必中のピンの地味バーンにスティルツ・シューター載せたりなどバーンしたりします。

割とお気に入りだけど、もっと青い涙の天使で持ってくる罠のバリューを高めたい。

 

 

【狂狂森羅】

 

そんな変わったことはしてない森羅です。

運任せで捲るのは上振れても下振れても面白いです。

 

 

【すのーるオーダー】

 

すのーるで増やした召喚権を使ってエンペラー・オーダーでドローターボをします。

理論上は1ターン7召喚できるはずなので、頑張っていきたいですね。

 

 

【ペイルライダー】

 

たぶん今年一番使ってたんじゃないですかね。

アンデット族を主軸にひたすた双方のデッキを削っていきます。

上手いこと墓地肥えたりとかしたら、ただ僕がパズルやってるだけになってるのはちょっと……なところもあるのでもっとスローペースにしてもいいかなとは思ってます。

 

 

【未定】

罠ビがしたいのかデッキ破壊がしたいのかよくわからなくなってきてます。

今後どうなるのか全くわからん。