kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

未完成デッキ【泣きっ面に蜂】

初めまして、kleinです。

しばらくなんにも書いてなかったのでなんか書こうと思ったのですが、デッキにそこまで進歩がなかったので未完成のデッキを載せるに至りました。

なので以前にも増して雑です。

 

デッキ

マジで未完成なので枚数も足りてない

 

やりたいこと

『B・F』セット使ってみてぇなぁ……

 

《青い涙の天使》使ってみてぇなぁ……

 

セブン・ソード・ウォリアー》使ってみてぇなぁ……

 

 合体!

 

という訳で、別口で考えていた案が合体できそうだったのでそうしてみようかなと思いました。

 

確か最初はセブン・ソード・ウォリアー》に装備するカードを物色していた時のこと。

なんか《サディスティック・ポーションとかいうカードをセブン・ソードに装備すると、そのままセブン・ソードの効果でバーン→バーンをトリガーに《サディスティック・ポーションの効果でパンプできるというのを見つけちゃったんですね。

バーンで通常罠なら《青い涙の天使》使ってみるかぁ……といった単純な思考でした。

 

《B・F-必中のピン》の地味バーンにも《Emスティルツ・シューター》《青い涙の天使》で役割を持たせられそうだなというのが気に入ってるところでもあります。

 

正直この段階だとあんまり書くことがないので気に入ってるところだけ書いて終わりにします。

 

《孵化》

《スティルツ・シューター》を落とすための《マジシャンズ・ソウルズ》……をコストに撃つと《毒針のニードル》になります。

これがあるならもっと昆虫の層を厚くしてもいいような気がしますね。

 

《掃射特攻》

《青い涙の天使》を落とす《おろかな副葬》……で落とす候補の1つ。

もちろん引いても《旋壊のヴェスペネイト》の素材を使って撃ったり、《ソウルズ》《成金忍者》のコストにしてもいいです。

 

 

終わり

思考の整理のために書いたのでもう終わりです。

デッキ枚数は足りてないけど『焔聖騎士』使いたくねぇな~という気持ちだけが一丁前にあります。

ありがとうございました。