kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

雑デッキ紹介【連荘ドラ爆】

初めまして、kleinです。

人のデッキにアドバイスしてたら自分がその案使いたくなることありませんか?

今回はそんな感じのデッキです。

 

概要

動機その1

《運命のウラドラ》使いてぇ……

豪快な効果してるなぁと思ったので使ってみたくなりました。

いいよね

 

動機その2

《ヴァレット・トレーサー》《やりくり》ターボしてみてぇ……

これは冒頭で述べたように自分が使いたくなっちゃったやつです。

 

動機その1+2

《やりくり》《ウラドラ》引き込んでボトムに高攻撃力ドラゴン仕込めばいいんじゃねぇ~~~~~~~??

 

レシピ

 

という訳で。

 

『ヴァレット』を軸にしつつ『ビーステッド』とかを添えました。

ドラゴン族は複数回攻撃マンがそこそこにいたのでそれはもうふんだんに入れました。

ふんだんに!

(《バーサーク・デッド》も悩みました)

それらに《ウラドラ》使ってウハウハしたいですね。

 

ただ相手場にモンスターが少ないと微妙度が上がってしまうのでリバイバル・ギフト》《ナイトメア・デーモンズ》で無理矢理増やしたりします。

《リボルブート・セクター》の蘇生数も増やせますしね。

 

初動は大抵《セイファート》からコラプサーペント》やらを経由して《天球》構えたりする感じです。

《天球》からは《マグナムート》《トレーサー》です。

伏せにフリチェがあれば《トレーサー》優先ですね。

 

特にもう書くことないな。

終わりです。