kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

雑デッキ紹介【泣きっ面に蜂ンホホ】

初めまして、kleinです。

今回はデッキ紹介です。

別にオフ会とかには行ってないんですけども。

 

前に少し書いたものですね。

klein-klein.hatenablog.com

だいぶ内容は変えたのですが、大筋は同じなので先に読んでもらえるとわかりやすいかもしれませんね。

 

レシピ

 

簡単にコンセプトの説明をしますと、

《B・F 必中のピン》セブン・ソード・ウォリアー》のバーンに《Emスティルツ・シューター》のバーンを上乗せしたりしてバーンで勝つ。

といったところです。

↑かっこいい

 

動き

初動は《B・F 毒針のニードル》から入ります。

《ニードル》《ピン》《ゴヨウ・ディフェンダーから《イゾルデ》

《焔聖剣-デュランダルを落としてリナルドから回収してそのまま2枚目のリナルドをサーチ

リナルド(2枚目)をチューナーとして特殊召喚し、《ゴヨウ・ディフェンダー(3枚目)と共に《D・イヤホン》シンクロ召喚

《イゾルデ》リナルド《スプライト・エルフ》《エルフ》効果で《ニードル》特殊召喚し、《イヤホン》と合わせて《甲纏竜ガイアーム》シンクロ召喚

 

大まかな流れはこんな感じです。

最後の《ガイアーム》の効果を使って《ゴヨウ・ディフェンダーを戻しといてもいいです。

そして相手ターンに《エルフ》《ニードル》を蘇生して《B・F早撃ちのアルバレスト》をサーチしておくことで返しに備えます。

 

そしたら自ターンでアルバレスト》《ニードル》《ピン》セブン・ソード・ウォリアー》を出し、墓地の《イヤホン》《ガイアーム》をガチャンガチャンと装備して殴りに行きます。

良いですね。

 

細かいところ

《炎獣使いエーカ》

《イゾルデ》デュランダルでサーチしておいて余裕があったら出します。

《イヤホン》を出したら《降魔弓のハマ》を出すこともできますね。

 

「セリオンズ」

シンプルに《レギュラス》《アイン》が強いのもありますが、《セリオンズ・リング》セブン・ソード・ウォリアー》を維持しやすくなるのが目的でもあります。

《アルギロ・システム》《ソウルズ》のコストとしても使えそうなのがGood

 

《サディスティック・ポーション

セブン・ソード・ウォリアー》のためにあるとしか思えないよこんなの。

 

死魂融合》

《青い涙の天使》で持ってくる候補。

何出すかはだいぶ悩んでます。(サイドのメンツは候補)

 

おわり

ビートダウン、バーン、デッキ破壊と組んできているので、次は特殊勝利でも使って見たいところですね。

終わりです。

ありがとうございました。