kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

自分デッキの好きなカード・コンボ語り 《天球の聖刻印》編

 初めまして、kleinです。

今回も好きなコンボをつらつら書いていきます。

実になるかはわかんないです。

 

本編

klein-klein.hatenablog.com

こちらのデッキで使っているものです。

 

どうなるコンボかといいますと、

ランク4を立てると《天球の聖刻印》が出るコンボです。

 

なんか地味な感じしますよね。

もちろんそれだけで書こうとは思いませんとも。

 

ルートとしては、

《RR-フォース・ストリクス》から《RR-シンギング・レイニアス》をサーチし、特殊召喚

②2体で《ドラグニティナイトーロムルスをリンク召喚し、《ドラグニティの神槍》をサーチ

ロムルス《神槍》を装備し、《神槍》の効果で《ドラグニティーファランクス》を装備。

ファランクス》自身の効果で特殊召喚し、ロムルス《天球の聖刻印》をリンク召喚。

 

なのですが、このルートの肝はファランクス》が落ちているところなのです。

 

どういうことかといいますと、上記のデッキは『サイバー・ダーク』を動きの要としているところが関係しています。

『サイバー・ダーク』ファランクス》《ドロドロゴン》を作って融合を

するデッキなのでファランクス》は自然に落ちていると嬉しいところです。

しかも妨害を兼ねているのがgood.

しかも、《天球》で出てくる《妖醒竜ラルバウール》《サイバー・ダーク・クロー》《サイバー・ダーク・カノン》をサーチできるので《ドロドロゴン》を作るための『サイバー・ダーク』も確保できます。

やったね。

 

そんなところで今回はここまで!

おつかれ!

f:id:klein_klein:20220228224935j:plain