kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

【デッキ紹介】雪梟軒

初めまして、kleinです。

今回はデッキ紹介の記事ですが、もう一つ同時に記事を投稿しているのでそちらもよろしくお願いします。

 

レシピ

f:id:klein_klein:20211212204003j:plain

 

使いたいカードはこちら

f:id:klein_klein:20210214013452p:plain

f:id:klein_klein:20210214015748p:plain

f:id:klein_klein:20211212210525p:plain

 

《すのーる》で召喚権を増やしてトカゲオーダーがしたい!

 

言いたいことはこれに尽きます。

トカゲオーダーを知らない方のために軽く説明しますと、

①召喚時効果持ちレベル4を召喚

②それにチェーンして《エンペラー・オーダー》を発動

③さらにチェーンして《カゲトカゲ》の効果を発動

④さらにさらにチェーンして《エンペラー・オーダー》を発動

 

とすることでドローターボを決めていくものです。

 

それを

 

《ふわんだりぃず×すのーる》で召喚権を3回にすると気持ちよさそうじゃないですか?

 

そんな感じで、トカゲオーダーの相方には『サイバー・ダーク』《ランカの蟲惑魔》を採用しました。

 

しかも『サイバー・ダーク』には超強いカードの《サイバーダーク・ワールド》があります。

f:id:klein_klein:20211212221134p:plain

 

『サイバー・ダーク』をサーチするだけでなく召喚するので、トカゲオーダーをすることができます。

《サイバーダーク・インフェルノ《すのーる》も含めると1ターンに5度《ふわんだりぃずと夢の町》《カード・アドバンス》が重なれば6度以上も召喚ができちゃう!やった!

 

増えた手札でオシリスの天空竜《天穹覇龍ドラゴアセンションを高打点にして殴ります。

 

最終的に《すのーる》オシリスが並んだ場合、《すのーる》特殊召喚したモンスターを、オシリスが通常召喚するモンスターを牽制できます。

《すのーる》で裏になったモンスターに高打点の《オシリス》で殴りかかれ!ヨシ!

 

そういったところでまたレシピです。

f:id:klein_klein:20211212204003j:plain

 

あとの細々とした部分は……まあわかるじゃろ……

わかんないところがあったら対戦して聞いてください。

 

おわり

デッキ名の【雪梟軒】《ふわんだりぃず×すのーる》と、《エンペラー・オーダー》から発想した注文の多い料理店に登場する「山猫軒」から取りました。

オーダー(注文)といえば『注文の多い料理店』か『BISTRO SMAP』くらいですからね。

 

同時に投稿した方も読んでくだせぇ

 

これです!

klein-klein.hatenablog.com

 

おわり!