kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

【推理ラビュリンス】デッキ紹介【めっちゃ動く石像】

初めまして、kleinです。

最近組んだデッキの紹介をします。

ちょっと組み替えたものをマスターデュエルでも組んでて面白かったので書きます。

 

レシピ

 

白銀の城の魔神像の打点を高めた〜い!

 

ということで魔法とか罠とかを叩き落とすならこのカードだろうということで、

名推理に任せることにしました。

運まかせではありますが、頑張ったら10枚は落ちてくれるのかな?

魔神像の打点上昇値は×400と高めなので、雑に3種落ちるだけでも3200、10種なら6000まで跳ね上がると思えば結構な火力ですね。

名推理を使う都合上モンスターは少なめ、魔神像の打点を上げるために罠の種類は散らしてます。

 

各種採用カード

E-HERO

リンクやエクシーズの素材に使うヘルブラットと、魔神像などを2回攻撃にできるヘルゲイナーを採用しています。

ヘルゲイナーはアリアンナから引っ張ってこれるのが良いですね。

また、後述の融合素材としても使い道があります。

 

・礫岩の霊長-コングレード&溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム

名推理でそのまま落ち、かつダークガイアの素材になれるモンスターですね。

素引きしても強いところが良い。

 

E・HEROスピリット・オブ・ネオス

名推理には引っかかりますが、HEROの嵩増しとフェイバリット・コンタクトに触れることから採用。

稀〜にビッグウェルカムで手札に戻して使い回します。

 

・フェイバリット・コンタクト

オシャピン枠です。

E-HERO+高レベルでマリシャス・ベイン、もしくはHERO+バージェストマ(オパビニア、カンブロラスター)でアブソルートZeroが出せます。

 

・マグナム・ザ・リリーバー

ちょっと使ってみたかったので入れました。

ダークフュージョンは悪魔族であればE-HEROでなくとも融合できるのをやってみたく……

 

・No.85 クレイジー・ボックス

打点の高い悪魔族……ってだけです、正直!

なんか知らんけどめっちゃ1が出ます。

なんでですか。

 

そんな訳で、名推理でめっちゃ罠落として魔神像で殴るデッキです。

魔神像、ダークガイア辺りをヘルゲイナーで2回攻撃にしてライフを刈り取りに行きたいですね〜

仮に名推理引けなくても罠は豊富なのでそれなりの戦線維持はできるのかな?と思ってます。

 

デッキ名の【めっちゃ動く石像】は言わずもがな、ドラゴンクエストに登場するうごくせきぞうに由来します。

それにしてもラビュリンスに名推理……なんか最近聞いたような……

 

ラビュリンス……迷宮……推理……

 

 

 

 

 

https://www.spike-chunsoft.co.jp/raincode/

超探偵事件簿 RAINCODE 好評発売中!