kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

【日記】いざ東京へ、

初めまして、kleinです。
先日(11/24〜11/26)、東京までオフ会に行ってきたのでその記録みたいな感じです。
つまり日記。
何のメモ書きもないので記憶だけを頼りに書いてます。

11/24

広島空港からはるばる羽田空港までおよそ1時間半。
機内で観たスパイダーマン(アクロス・ザ・スパイダーバース)が面白かったので今度ちゃんと見ようかな。

待ち合わせが上野なので路線図を…………わからんっ!
不安な気持ちを持ちつつ品川まで。
普段広島でも電車に乗らないので乗り換えも訳分かんね〜!となりながらなんとか上野へ。
改札を出るとなんか、待ち合わせてた2人っぽい人おる。
合ってるかわからんかったからだいぶ躊躇っちまった。
なんか合図決めとけばよかったな、おもむろにカバンからペストマスクを取り出すとか。

そんなこんなでわっさんと刺身さんと合流して案内して貰う。
ラーメン食ったりカードショップ巡ったり。

夕方頃には雀荘へ行き、三麻をやることに。
デジタルのしかやったことないので初めて触る実物の牌に苦戦しながらもなんとか捌けるようにはなった、と思う。
親の3倍満キメたし。



誤ロンしたりもしつつ、楽しんでいるとKタローさんも合流して四麻へスライド。
やたらと親の連チャンが続いたので20時くらいまでの目安のはずが半荘で21時になりよった。

もう夜、ということで刺身さん、Kタローさんとは別れ、わっさんに連れられ銭湯へ。
サ道を教わりつつジャパンカップの話をしていた。
イクイノックス最強!リバティアイランド最強!
そうして松屋牛めしを食いつつなんやかんやあって1泊。


11/25

時計は見てないけど1時くらいに寝て5時くらいに目覚めた気がする。
そうは言っても眠かったのでうとうとしてたら良い時間になってた。
いざオフ会!

やや開始時間に遅れ気味くらいで到着。
ひゃ〜!たくさんおる〜!
詳細はなぜか全然覚えてないが、概ね負け越した感じ。
あと絶対デッキ6つも要らんかった。
使ってないのあるし。
あともっと馴染みの薄い人と対戦しに行けばよかったなとはつくづく。

後半はボドゲしたい欲が強くてボドゲ三昧。
意外と時間経ってたから遊戯戻れなかった……
楽しかったんでこれはこれでよかったんですけどね。
最後にやったラッシュデュエルのドラフトも大変楽しかった。
狂ったように邪神の大災害を集めるのが楽しいんじゃ。
ベヒーモスが最強でした


オフ会終わりは居酒屋へ。
どうやら魚が強い居酒屋のようですね。
知ってる人と近くの席になれたのでそこそこにお喋りしつつ食べたり飲んだり……

わっさんや刺身さんにも言われていたのですが、「思ったよりデカい」とか「イメージと違った」と言われがちでしたね。

冬なのに日に焼けとるしな……


なんか手前→真ん中→奥のテーブルに行くにつれて騒がしさが増していたような気がする。
まあ棲み分けに成功してたのかもしれない。

そしてぐりーんさんの献血(詳細は割愛)の話で大盛り上がりしていたところへたけださん襲来。
ボルテージが上がったのを感じつつ、ややあってぐりーんさんが勢いでわさび2山分程を麺つゆに突っ込むことに。
当然悶絶していたので僕も食べた、悶絶。
たけださんも食べた、悶絶。

なんか癖になってきたので食べた、なんかいける。
明らかに白緑な感じに濁った麺つゆ。
放置でもいいのになぜか薄めようと麺つゆを追加。
飲む、なんかいける。
飲む、ああ、いけるいける、
飲み干した。
なんで遊戯オフで話しかけるのには臆病だったのにこれには無謀なんだよ。


騒ぎながらとうとう解散の時間に。
数人と一緒にカラオケ行ってボドゲでもすっか〜!
ってことでそのままほぼ寝ずに朝5時へ…………
3時くらいにクラっときてたのになんで寝なかったんですか?


11/26

さて、解散したはいいが朝5時、なんも開いてねぇ…………
しかも小雨降ってきた…………
帰りの飛行機は15時、10時間も!?
仕方ないので練り歩く、練り歩く。
道中女の人に外国語でなんか話しかけられたので怖くなって駆け出した。
歩き回って上野。
動物園でも行くかの気持ちだったが、小雨でやる気無くなりすぎて行かず。
自ら無為な時間を過ごしすぎている…………


早めに空港へ行ったが、なんでも機材トラブルとかで飛行機が1時間遅れた。
ので、ジャパンカップを観た。
イクイノックス最強!パンサラッサ最高!


んで家に帰ったのが19時くらいと……
もう色々済ませてベッドに寝転がったらそのまま寝てた。
ちなみにこれ書いてる今も疲れが取れ切ってない感じある。

 

そんなこんなで初のオフ会、そして1人旅行。
招待制のオフ会だったこともあり、お情けで呼ばれたようなもんだと勝手に思いつつもせっかくだし行くか〜!となってよかったなと思っております。

改めて招待して下さった運営の御三方、泊めてくれたりしたわっさんやら皆さんに感謝────

 

 


と、良かったことも多数あったのですが、ここからは少し反省点。
プランを用意してなさすぎて人に頼り切りだったので今度は自分で何するとか決めときたいですね。

それから遊戯オフ会であんまり遊戯してないのもあんまりよくなかったかも。
何しに行ってたんだって感じになるし。
交流増やせるチャンスだったな〜と思ったので今後は積極的に対戦申し込もうと思います。

あと、これ……自分でも一番の問題だと思うんですけど……

あの……

この3日で撮った写真、これしかなくってぇ……

(しかも促されて撮ってる)

写真撮る癖が無さ過ぎて本当にオフ会に、東京に行っていたのか希薄になってきたので今後はちゃんと記録を取ろうと思います。

ホントに!