kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

【ベル・ベル・ヴェーヌ】の備忘録

あれは数年前、まだ《ガンドラX》が禁止になっていなかった頃の話。

 

《ウィンター・ベル》のレベルを相手バトルフェイズに上げて突然《ガンドラX》叩きつけるの面白くない?と、浅はかな考えでデッキを練り始めた。

 

が、組みあがる前に《ガンドラX》が禁止になった。

 

しょうがないので別案を考えることにした。

《ウィンター・ベル》のレベルを上げてレベル8以上のモンスターを出す、これ自体は《ガンドラX》に限ったものではない。

他に転用できるだろうと考えてた時、とあるカードを見つけた。

《召喚師セームベル》だ。

『このカードと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる』……?

こいつ《ウィンター・ベル》と似たようなことができるじゃないか!

とはいっても《ウィンター・ベル》はバトルフェイズ、《セームベル》はメインフェイズと発動タイミングが違うし、《ウィンター・ベル》はレベル以下、《セームベル》は同じレベルと差別化の要素はそこそこある。

なんなら一緒に使ってしまえばいいのではないか?

共に風属性の魔法使い族であるならサポートの共有もできそうである。

それでいこう。

 

して、レベル変更する手段をどうしようか?

探していたらいた、《輝神鳥ヴェーヌ》が。

もうこれ見せたモンスターそのまま出せるじゃん、コイツでいいよもう

そしたら《セームベル》、《ウィンター・ベル》、《ヴェーヌ》で【ベルベルヴェーヌ】でとても語感が良い!

 

時は戻って現在。

まだ組めていない

 

デッキ名の3枚以外がなかなか固まらないのだった。

それまでに考えた案はそこそこある。

・《セームベル》を釣り上げることができる《魔術師の再演》

・《再演》をバウンスできる風属性・魔法使い族《EMスカイ・マジシャン》

・《パケットリンク》で《セームベル》と《妖醒竜ラルバウール》を出せば《スカイ・マジシャン》がサーチできる

 

ほーん、なるほどなるほど

いや、問題はそこじゃなくて

 

肝心の《ヴェーヌ》が用意できてないんですけど???

あと君結局《ウィンター・ベル》や《セームベル》で何出すの???

 

わかんねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しょうがないので放置して別のデッキ触る。

【魔鍵】は遊び甲斐があるね。