kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

【増える若芽(未完成)】

始めまして、kleinです。

今回は昔作って崩したデッキをリメイクしたものの途中経過です。

 レシピ

f:id:klein_klein:20210705235603j:plain

 

これが以前組んだ方のレシピ。

ハリファイバーアウローラドンからオレイアマジョラム恵みの風を集めて毎ターントップ6枚を弄ります。

 

うん

 

 

く な い

 

作って対戦したはいいけど最初のが長いとか、ハリアウロ使ったらなんでもできるだろとかめっちゃ不評だったので崩しました。

今思えば1枚でハリファイバーシリーズが多すぎやろがい!って感じです。

しばらくは『一生森羅使わん!』と思ってたレベルでボロクソ言われて参ってました、たぶん。

 

んでこないだ作り直したヤツは初動そのままデッキを50枚まで減らして調整しました。

が、やはり根本的な問題は初動にあるんですね。

 

 

 

 

f:id:klein_klein:20210706001246j:plain


んで結局は初動を投げ捨てるのが正解じゃないか?と思っちゃったんですね。

初動は無いです。

都合よく手札にいたロンファで出したレギア都合よく破壊されてレジストウォールダーク・ヴァージャーをたくさん出せるといいですね。

 

都合よくって良い言葉ですよね。

『森羅』というカテゴリはトップ操作に頼らずとも植物が捲れるのが楽しいんじゃないかなと僕は思います。

そう、都合よく。

このデッキでは《マアト》の効果だってトップ操作せず当てずっぽう言っていいと思っています。

当たっても外れてもいいですからね、適当なこと言いましょう。

どっちにしろ都合よくなります。

 

まあ改良はできそうなのでそこそこにやります。

《トラップトリック》やっぱりあんまり得意でないカードでした。