kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

殴られて目的を通す

初めまして、kleinです。

 先日、Twitterのアンケート機能にて、このようなアンケートを実施していました。

f:id:klein_klein:20210710121808p:plain

 

実はこれは僕のよく使うデッキである【ペイルライダー】というデッキでの話です。

簡易的なデッキ紹介はこちら。

klein-klein.hatenablog.com


このデッキの主軸である《毒の魔妖-土蜘蛛》はレベル7のシンクロモンスターが相手によって破壊されると自己蘇生することができる効果を持ちます。

なので初動で《土蜘蛛》を出しつつ、《シューティング・ライザー》でレベル7シンクロを出すのですが、最近その枠を《F.A.ライトニングマスター》にしました。

 

そこで、先程のアンケートですよ。

レベル7のシンクロモンスターが破壊される必要があるんですよね、《土蜘蛛》ってのは。

どうしたら破壊してもらえるでしょうか?

 

そらもう、妨害持ち低打点を立てることですよ。

そこで白羽の矢が立ったのがこの《F.A.ライトニングマスター》です。

f:id:klein_klein:20210712230419p:plain

 

素で2100、効果を使えば1500とかなり低めです。

そしたら、

戦闘で処理したくなりませんか?

 

《虹光》なんかでもそうですが、妨害持ちの低打点は殴って処理が割とポピュラーな印象があります。

まあ妨害撃たれるくらいなら戦闘で破壊した方が消費少ないですしね。

ダメージは通りにくいかもしんないですけど

 

そんな訳で《ライトニングマスター》をバウンスとか破壊じゃない墓地送りとかされずに《土蜘蛛》の自己蘇生効果を使えるのが1番ストレスフリーだということです。

 

なのでみんなも《ライトニングマスター》は戦闘破壊してくれよな!