kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

まだできてない【魔轟ラビュ】

初めまして、kleinです。

タイトルの通り、今回はまだできてないデッキをなんとか組んでいきたい、という過程をお届けします。

まだ生野菜です。

 

初めに

今回使いたかったカードはこれ。

自分は手札交換、相手にハンデスとどことなーく雰囲気の近いカードですね。

 

作成

まずステンドグラスから。

アンドレイスを使う都合上、魔轟神を使うので悪魔族は担保できるでしょう。

となると課題は天使族ですね。

悪魔絡めてるのに天使混ぜるのは難しいな……と、思っていたところ。

良いのがいるじゃない!

なんとまあ相手がアンドレイスの効果で手札切って無効を選んだらそれをトリガーに出てくるじゃんね。制限なのが残念です

他のイシズモンスターズも取り入れるかは一旦横に置き、ここいらで天使族はエクストラから調達してもいいことに気がついたので後回しです。

 

悪魔族と天使族並べる手段欲しいよね。

そういえば最近……

そんな最近でもなかった

捨てて発動だし魔轟神的にもいいかも。

デメリットで破壊され……破壊!?

あ〜〜〜〜〜?

じゃあダブルフッキングの相方が自主退場したらレヴュアタンの回収効果使えるって?

じゃあ自主退場できるモンスターを……

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

しかも天使じゃん……

 

という訳でとりあえずこれだ!

 

アンドレイスはアリアーヌ→レイヴンでよさそう。

てか画像貼った後に気づいたけど白銀の城のラビュリンス入れたらええんじゃないかな。

たぶんこのデッキだったら迷宮城の白銀姫より合ってるかも。

 

と、ここでレヴュアタン出したところで回収のレパートリーが少ないことに気づく。

え〜?魔轟神獣の方もっと伸ばすか〜?

こっから獣足すのは……

…………アリ!

ハンデス効果持ちレベル6かつ、相手ターンにアンドレイス蘇生も完備。

至れり尽くせりじゃないか……

ただ獣のバランスムズいかもだからここは実際に対戦してから感覚掴むしかないかも。

まあ一旦クルスとか足せばいいんじゃないですか。

 

ストービーとケルベラル辺りでユニコール組むのは?

無くはないけどここからタスク増やすとヤバいかもしれない。

一旦ね!一旦入れてみようか

ユニコールに固執し過ぎない構築にはしたいとはいえ、そこそこ手札調整カード欲しいかも。

減らすのは簡単な気がするから増やす方……?

無謀な欲張りとか……どうなんでしょうね

使ったことないから不安ではあるけど、これも一旦無しで対戦してから判断してもいいかもしれない。

これだったらガーディアンキマイラも入れていいかな?

ガーディアンキマイラかマグナムザリリーパーの2択だが……まあガーディアンキマイラかな。

 

そういえば初動どうしよ!

アリアーヌ→レイヴン→アンドレイスに+‪αができたら嬉しいかも。

ストービーシャンドラ増やしてビッグウェルカムからアリアンヌからアリアーヌに触れてもいいね。

レスキューキャットから森のメルフィーズ作るのもいいかも。

でもレスキューキャット3積みするほどでもないか。

とりあえずこう!

ひとまずこれでいきましょう。

あとは肌感覚で調整します。

という訳で【魔轟神アンドレイス】制作過程でした。