kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

最近の日記(2021/10/11)

初めまして、kleinです。

最近の対戦(遊戯王)

新しいデッキは特にできてないものの、既存のデッキはだいぶ仕上がってきたなと思うこの頃。

特にこの2つとか↓

klein-klein.hatenablog.com

 

klein-klein.hatenablog.com

 

記事も書いてるだけあって結構お気に入り(かつ勝率もそこそこ良い)。

あと対戦中に相手の方から「記事読みました」とか「コンセプト好きです」とか「おっ、増える若芽!」などと言われると嬉しいものですね。

 

あとこの2つ、ある程度僕の思想が含まれていまして。

【ペイルライダー】→無限リソースにしない

【増える若芽】→トップめくりにランダム性を多く残す

なんかそういう矜持?っていうんですかね、それがあると愛着とかも湧きやすいものなんですかね。

わかりやすい指標ができると目指しやすいものですね。

好きなもの詰め込みセットなのもGood.

世界一面白い【森羅】を組めたなとは思っています。

 

ダービースタリオン

ウマ娘をやってると感覚が鈍りがちだな~と思ったことがありまして。

ウマ娘の育成では1着取れないと「う~ん……」となりがち。

まあ育成ゲームなので下振れたらアレなのはあるんですけども。

でも実際の競馬なら5着に入れば十分凄いし、なんなら新馬戦で勝利したり未勝利戦を少ない数で突破してるだけでも上位層なんですよね。

 

そんな狂いがちな感覚矯正にオススメなのがこちら!

store-jp.nintendo.com

ダービースタリオン!!!

 

簡潔にいうと競走馬を育てる育成シミュレーションゲームです。

競馬に興味を持ち始めたので僕も買ってそこそこにプレイしました。

まあ勝てんよね。

ビックリしたわ、予想以上に勝てなくて最初の2頭くらいは未勝利のまま引退になってしまったし。

未勝利戦突破した時はめっちゃ嬉しくなっちゃった。

しかしいまだに新馬戦で勝利は挙げられていない。

ウマ娘に出ている推し馬なんかも「ワイの推し新馬戦で勝っててすげぇ……」「4戦目でG1勝っててすげぇ……」と再確認もできるのでなおさらオススメ。

買え。