kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

やなぎんちマイクラ部 活動報告書3

f:id:klein_klein:20191026101643j:plain

感動のエンディング

 

報告書も三つ目ですね。

 

 

イカれたメンバー紹介~

今回は趣向を変えて、メンバー各人にそれぞれ別のメンバーの紹介を書いてもらいました。

 

・klein(書いた人:カイマン)

我らがうにコーン海賊団の船長であり悪の枢軸国に対抗する連合国のリーダー。

好き勝手動き回る蛮族たちを纏めつつ皆が快適にマイクラをプレイ出来るよう
施設作りや建築の手伝い、村人の交易や新人の指導等様々な形でサポートをしてくれる頼れる存在。

しかしそれ故に手段を択ばない冷酷な所もあり快適な暮らしのために平和な村を襲い占領後、そこの村人たちや建物を自分たちの利益にならないと判断すると即座に間引くなど、どこかの海賊漫画の魚人海賊団並みにえぐい事を平然と行った。

そしてそれは自分たちの仲間たちに対しても例外ではなく、あまりにも度が過ぎる行為を行ったものにはゴル〇13のように無言でボウガンを使い射殺後、復帰後即座に射殺出来るよう遠距離から狙うため、仲間たちからも非常に恐れられている。

しかし基本的には(メンバー内の中では)常識人の立ち位置のため蛮族のヤバい建築にドン引きしたり、ネタにされて困り果てるなど苦労人な面も……。
(クラインじゃない人「やはり〇〇か……私も同行しよう」 クラインじゃない人「クラ院!」)

またサポート建築は好評な一方、自分が作ったオリジナル建築はなぜか空気扱いされ最初に自分が作った家をつい最近まで殆どの蛮族に見張り台と勘違いされ本人が家と言っても困惑される事態になるというソスな目に……。
(その後改築して家らしく見えるようにした)

またスー〇ーマンと花火が好きなのか最近は背中にマントをつけ高い所から村の周りを飛び回ったり、花火の素材の火薬集めにいそしむというおちゃめな所を見せた。

 

・ぴーまん(書いた人:klein)

ここ最近は人権が無いことをネタにして開き直っている。

村での人権の無さに嫌気がさしたのか、新天地を求めてネザーゲートをくぐった先はジャングル。

開拓を試みるもあまりの広大さに断念、村に帰るが子供のような邪悪によって殺害される。

そうして目覚めるとそこはジャングル。

うっかりリスポーン地点がジャングルになったまま邪悪に殺され続けた為、物資もろくにないままジャングルで生活することを余儀なくされた。

なお現在は『自身がジャングルにいる』と『自身は村にいる』を両立させるため、村の一部をジャングルへと現実改変している。

 

・カイマン(書いた人:ぴーまん)

アクリルくんが新しい知識を求め、既存の建造物を独自のセンスで更新する才能の持ち主だとすれば、カイさんは古きを温める天才だと感じる。
「地下室のある家」「天空闘技場」といった誰もが思い描く童心の憧れを形にし、メンバー全員のノルタルジーをつかんでいる。
カイさんが内に温めている童心とマインクラフトのスキルアップが合わさったときにどんなロマンが建設されることか、非常に楽しみだ。

 

・アクリルえのぐ(書いた人:クベ)

人間の屑(直球)
アンパンチと同じ感覚で殺人、破壊行為、動物殺傷を行う精神年齢5歳児、実年齢の4分の1とか人間として恥ずかしくないの?
クラフターとしての腕は確かだが他人への妨害行為のせいで全部マイナスに振り切れてる。
余りにも酷い為、現在鯖BANの可能性も低くないとの噂も…

 

・橘柳(書く予定だった人:アクリルえのぐ)

(この記事を執筆段階で未提出)

 

・クベ(書いた人:橘柳)

箱物のセンスがあるが、とにかく内装がしょぼい。しょぼいわけではないが。
効率しか求めないから合理性の中の非合理性を分かっていない。
もっと心を豊かにして土を掘って欲しい。
土掘って欲しい。
マジで。

 

~建造物など~

f:id:klein_klein:20191026104229j:plain

f:id:klein_klein:20191026104250j:plain

f:id:klein_klein:20191026104317j:plain

アクリルえのぐの作業場と倉庫です。

妙にハイセンス。

 

f:id:klein_klein:20191026104503j:plain

有能司書三銃士を連れてきたよ。

効率4、耐久3、修繕です。

 

f:id:klein_klein:20191026104641j:plain

もはや温泉街にあっても不思議でない植林場です。

 

f:id:klein_klein:20191026104740j:plain

f:id:klein_klein:20191026104806j:plain

自動焼き鳥装置も完備。

 

f:id:klein_klein:20191026104857j:plain

植林場最上階です。

御神体が奉られています。

 

f:id:klein_klein:20191026105047j:plain

f:id:klein_klein:20191026105110j:plain

のちにトラップタワーができるトロッコエレベーターです。

岩盤から高さ上限まで続いているので、この世界で最も高低差がある建造物です。

 

f:id:klein_klein:20191026105325j:plain

村の一部がジャングルに。

ここはこんなにもすばらしい。

 

f:id:klein_klein:20191026105952j:plain

猫が表札にされています。

猫をなんだと思ってるんだ。

 

f:id:klein_klein:20191026110051j:plain

犬もいます。

 

f:id:klein_klein:20191026110136j:plain

文句の際は鳴らしましょう。

 

f:id:klein_klein:20191026110237j:plain

網走です。

f:id:klein_klein:20191026110311j:plain

受付。

 

f:id:klein_klein:20191026110343j:plain

食堂。

 

f:id:klein_klein:20191026110427j:plain

f:id:klein_klein:20191026110520j:plain

牢屋です。

 

f:id:klein_klein:20191026110554j:plain

2階のレクリエーションルームです。

代わり映えのしない寒々しい景色とイカれた音楽と宗教書しか娯楽はありません。

 

f:id:klein_klein:20191026110738j:plain

ぱくぱく。

 

f:id:klein_klein:20191026110809j:plain

斬首台です。

 

f:id:klein_klein:20191026110849j:plain

マスコットのうさちゃんです。

かわいい。

 

f:id:klein_klein:20191026110930j:plain

看守塔です。

破格の給金らしいです。

 

f:id:klein_klein:20191026111031j:plain

f:id:klein_klein:20191026111050j:plain

f:id:klein_klein:20191026111110j:plain

さながらエレベーターのようで綺麗ですね。

何があるのでしょうか。

 

f:id:klein_klein:20191026111203j:plain

着きました。

 

f:id:klein_klein:20191026111239j:plain

f:id:klein_klein:20191026111300j:plain

f:id:klein_klein:20191026111318j:plain

f:id:klein_klein:20191026111337j:plain

なにやら控室の様子。

装備も置いてあります。

 

f:id:klein_klein:20191026111424j:plain

なんとここは天空闘技場!

カイマン氏の力作です。

 

f:id:klein_klein:20191026111510j:plain

f:id:klein_klein:20191026111532j:plain

実況席も作られています。

 

 

そんなこんなで3でした。

高層建築も増えてきましたね。

次回はいつになるんでしょうか?