kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

やなぎんちマイクラ部 活動報告書2

そこまで不評でもなかったんで2を書きます。

どうもkleinです。

前回の記事から新メンバーの追加や大幅な技術革新がありました。

 

 

イカれたメンバー(敬称略)~

 

・klein

今まで担っていた交易などを他メンバーも始めたことで負担が分散されて村に拘束される時間が減った。

とはいえエンダードラゴン戦に向けてまだまだ休めそうもない。

エンドポータル探しの際に通りがかった略奪者の砦にて受けた襲撃イベントの呪いを、これまた通りがかった無関係な村に擦り付けた。

村人との交易をよくする割りに村人への言動がアレなのでドン引きされがち。

 

・ぴーまん

釣り人の人権向上の為か、二人ほど釣りに引き込んだ。

しかしそれはオンリーワン特権が消えたのでは……?

他にもネザー要塞への道を舗装したりと色々やってるはずだが、不思議と釣りばかりやっている印象がある。

 

・カイマン

前回記事から本格的に教会を作り出した。

教会で私腹を肥やしながら豚ライダーをしてトコトコ歩き回っている。

新たに人工島を製作中の様子。

 

・アクリルえのぐ

敏腕ホームデザイナーは鳴りを潜め、今はポーション作りに精を出しているヤク中。

相変わらず自分の住居を持たないので適当に間借りしたりしながら交易所の横でポーションを作りまくっている。

たまに発作の如く暴れる。

 

・橘柳

新拠点を作ると言って網走刑務所を作った。

初心者ということもあってか、クベ氏の作業場を見てはめちゃくちゃドン引きしてる。

たぶん新しいことを覚える意欲が一番あるかもしれない。

 

・クベ

期待の大型新人(新人ではない)。

参加から約半日間ほぼずっと1チャンクを岩盤まで掘り抜いてメンバーを震撼、およびドン引きさせた。

プレイ歴はkleinよりも長いので助かる。マジで。

 

~製作物など~

 

f:id:klein_klein:20191015114513j:plain

広くなりました。

 

f:id:klein_klein:20191015114801j:plain

f:id:klein_klein:20191015114823j:plain

新・橘柳邸です。

自然と共にありますね。

 

f:id:klein_klein:20191015114841j:plain

下々の者が働く様を見ながら酒を飲むところです。

 

f:id:klein_klein:20191015115103j:plain

屋上のプール兼釣り堀です。

自然どころか魚とも共生しています。

 

f:id:klein_klein:20191015115213j:plain

網走です。

 

f:id:klein_klein:20191015115246j:plain

妙に内装のクオリティが高い。

 

f:id:klein_klein:20191015115406j:plain

f:id:klein_klein:20191015115428j:plain

植林場です。

なかなかおしゃれに作られていて芸術点が高い。

 

f:id:klein_klein:20191015115536j:plain

f:id:klein_klein:20191015115602j:plain

ドン引きポイントです。

 

f:id:klein_klein:20191015115651j:plain

交易所です。

実は前の穴ぐらの時に比べると、三大欲求が二つ欠けました。

欠けたと思ったら1階右でやたら繁殖しまくってました。何故?

 

f:id:klein_klein:20191015115927j:plain

前回の記事時点ではゴールデンアイでしたが、現在はオッドアイになりました。

3D眼鏡かな?

 

f:id:klein_klein:20191015120101j:plain

f:id:klein_klein:20191015120121j:plain

教会です。

神父様もいます。

 

f:id:klein_klein:20191015120202j:plain

f:id:klein_klein:20191015120220j:plain

懺悔室もあります。

この村には懺悔すべき人間だらけですしね。

 

f:id:klein_klein:20191015120321j:plain

「……おや?」

神父不在の折に教会を見て回ろうと十字架の後ろに回ったところ、なにやら固く閉ざされた扉を発見した。

これは入ってみるしかない、そう思ったkleinはレバーを下げた。

ガチャリ、と音がして鉄の扉が開く。

その先には……

 

f:id:klein_klein:20191015120917j:plain

「こ、これは……!」

ダイヤモンドや金にエメラルド、ラピスラズリにクォーツにレッドストーン

様々な宝石類が収められていた。

「これを告発すれば……」

目の前の光景をレンズに収める。

すると背後からガチャリ、と音がした。

おそるおそる振り返ると、そこには……

f:id:klein_klein:20191015121519j:plain