kleinの壺

たまーに遊戯王などに関すること書きます

やなぎんちマイクラ部 活動報告書

報告書と言いながら堅苦しくは書かないんですけどね。

どうもkleinです。

ここ数日は「やなぎんち」のメンバーとMinecraft(統合版)をやっておりましたので、これまでの成果やらなんやらをまとめます。

 

 

イカれたメンバーたち(敬称略)~

・klein

正直自分のことはそんな大真面目にもトチ狂ったようにも書きづらい

プレイ歴が最も長いので基本ガイド役。

主に自動化装置の建設や村人との交易など、利便性を高めようとはしている。

交易だけで時間が過ぎていくのもしばしば。

 

・ぴーまん

猫と釣りをこよなく愛する。

やたら他メンバーにちょっかいをかけられており、家を墓にされたり、ベッドが石櫃に封印されたり、釣り場を埋められたり(未遂)している。

しかし『釣り人はいつになっても需要はあり続ける』理論によってわずかな人権を保ち続けている。

 

・アクリルえのぐ

家を持たずにフラッと現れては出来の良い仕事をしていく敏腕ホームデザイナー。

自分の家は作ろうとしない割りに他人の家作りにはかなりの情熱を燃やしている。

謎のオブジェも作るが、それについては後述。

 

・カイマン

完全初心者1号。

作物の収穫に加え地下資源を採ってくるが、よく地下で迷子になってる印象が深い。

敏腕ホームデザイナーによって素敵なオーシャンビューの地下室を手に入れた。

あと何故かkleinを海賊団のリーダー扱いしてくるが、後述の所業を考えるとあながち間違いでもない。

 

・橘柳

完全初心者2号。

事前予想に反してかなりのハマり様を見せている。

やたら家を木で包みたがるので、もしかしたら森の精かもしれない。

地下帝国も作りたがるので土の精かもしれない。

現在敏腕ホームデザイナーによって屋敷建設中。

 

~村の色々~

こんな蛮族どもに目を付けられてしまった哀れな村の紹介です。

f:id:klein_klein:20191009164613j:plain

村中心の噴水に設置された地図です。

それなりに広い村ですね。

 

f:id:klein_klein:20191009165216j:plain

僕の見晴らし台です。

まだ内装は無いそうです。

 

f:id:klein_klein:20191009165331j:plain

エンチャント台です。

ざらしです。

 

f:id:klein_klein:20191009165427j:plain

f:id:klein_klein:20191009165544j:plain

自動サトウキビ収穫装置と自動鶏をアレする装置(with小麦畑)です。

わざわざガラス張りの理由はなんなんでしょうね。

 

f:id:klein_klein:20191009165847j:plain

三大欲求を一度に満たせる素晴らしい物件です。

なので大事な村人さんにはここで過ごしてもらっています。

 

f:id:klein_klein:20191009170057j:plain

共用倉庫です。

 

f:id:klein_klein:20191009170149j:plainここは つりの めいしょ

ぴーまんさんの釣り場です。

どう見ても畑の用水路ですが、釣り場です。

 

f:id:klein_klein:20191009170615j:plain

ぴーまん宅の入り口です。

 

f:id:klein_klein:20191009170721j:plain

その中です。

猫カフェか?

 

f:id:klein_klein:20191009170827j:plain

カイマン宅です。

本人曰く教会だとか。

 

f:id:klein_klein:20191009171014j:plain

f:id:klein_klein:20191009171039j:plain

f:id:klein_klein:20191009171100j:plain

匠の業です。

 

f:id:klein_klein:20191009171400j:plain

f:id:klein_klein:20191009171424j:plain

アクリルえのぐ作の謎のそれらです。

撮り忘れましたが、オバマの演説台も作られています。

なぜ?

 

f:id:klein_klein:20191009171737j:plain

旧橘柳ハウスです。

現在この奥に新住居を鋭意製作中!

お気づきかもしれませんが、この家は1階が埋まっています。

 

 

そんな具合で簡易報告書でした。

ではまた進展があれば。